木曜日が一番ワクワク!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

土日が休みだと、金曜日が一番ワクワク

する日だと思っていましたが、意外にも

金曜日を前日に控えた木曜日の方が

ワクワクするような気がしています。


お休みになったらあれもしたい、これも

やりたいと考えているのですが、現実に

なると自分の用事以外の予期せぬ

出来事が発生して、結局やりたい

ことも、半分くらい出来ればいいかと

勝手に妥協点を決めてしまいます。




今日も夕食後しばらくして、夫がドラッグ

ストアで買いたいものがあると連れ出され

ました。夫は買い物好きですが、なぜか

支払いの時に私がレジで、少しモタつく

と途端に機嫌が悪くなります。


自分でやればいいと私が言うと、それこそ

烈火のごとく怒ります。そうやって私が

今まで折れてきたことが、今の状態を引き

起こしているのだなぁと悲しくなります。


というわけで、金曜日から現実的になる

ので、木曜日にあれこれ考えてワクワク

しているのが、平和な気分に浸れます。



下関の唐戸市場に行った娘から、とらふぐ

のお刺身をおみやげにもらいました。



これでいくらか知りませんが、数えたら

薄い切り身が12枚。夫と半分こしました。



フグ刺しは高価ですが、実際は紅葉

おろしとポン酢で味がよくわかりません。

久しぶりのフグ刺し、ごちそうさま。