一年の計は元旦にあり!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

昔から、一年の計は元旦にありと言われて

いました。何かを計画するなら元旦から…
のはずなのに、今年はもう5日過ぎている
のに、何をするわけでもなくダラダラ。

三ヶ日を過ぎ、母から年賀状が届きました。
12月に義母が亡くなったことを電話連絡し
喪中はがきのようなものまで送ったのに。


これは、いったいどういうことなんだろう?
まさか忘れて出してしまった?どっちでも
いいですが実はもう1通、喪中はがきを送った
人から、ご夫婦で和服姿の写真入り年賀状が。

昨年、奥様に大きな病気が見つかり憔悴した
顔で報告を受けた時には、どう言葉をかけて
いいか分からず、しっかりして!と言って
いました。それもあり久しぶりに見た
夫婦笑顔の写真に心からホッとしました。

きっと元気でやっているから、安心しての
メッセージなんだろうなぁと感じました。

さて、私の一年の計は何を考えることもなく
気付いたらもう過ぎてしまいました。今年も
自分のペースでボチボチとやっていきます。