海ぶどうは常温保存!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

先週から、神奈川の次女が帰省しています。
帰ってすぐ翌日には買い物好きの夫の
提案で娘たちと広島へ行ったようです。

前回、広島に行った時にコストコの場所を
覚えたので、早速広島のコストコへ行き
あれやこれや買い込んでました。


長女が大好きなシュリンプカクテルはこんなに
!?と思いましたがすぐに食べ切りました。


ティラミス・ドルチェは完食するのに3日間ほど
かかりました。表示を見ると1500gの1.5kg!


そして、これがその沖縄海ぶどうです。我が家で
海ぶどうを食べられるのは次女と私だけなので
食べるのにひと苦労しました。なんと言っても
量が多い!しかも常温保存しなくてはいけない
ので、早目に食べ切らなくてはなりません。


海ぶどうは大好きですが、さすがに三食、食べる
わけもいかずに、タッパーにいれて軽く三杯酢を
かけておいたら、気が付いた時には溶けてた!
正確には、しおれるそうですが無残な姿に。

食べる前にサッと真水で洗います。真水に浸けて
おくと、それこそ身がしぼんでしまいます。

食べる直前にドレッシングや三杯酢だそうです。
海ぶどうの大量消費なんて、ないのかなぁ。