弘前の桜と父の故郷 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!

今日は青森から弘前をまわり、父の故郷の
深浦に着きました。弘前城の桜は散り始め
ていました。岩木山を近くで見られて感動。


昨日までが桜まつりだったようです。城内には
まだまだ桜が咲いていて目の保養になりました。


4年ぶりに再会した従姉妹宅にお邪魔しました。
お昼を一緒に食べよう!とお誘いいただき、
宿で食べてね!とお持ち帰り用まで。


4年前、父の遺骨を海が見渡せる代々のお墓に
一緒にさせてもらい、きっと喜んでいるはず。
やっとお墓まいりに来ることが出来ました。


残念ながら今日の日本海は夕陽が見られず。でも
父を故郷に帰してあげられて本当に良かった。

明日の朝、深浦を出発して次女の住む神奈川に
一気に向かいます。何時間かかるかなぁ。