雪国de合宿免許!? | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


数日前から、天気予報で雪の予報が出ていました。
いつもより風も冷たく、寒さも一段と増して来て
いましたが、今朝起きると見事に積もってました。



猫の額の小さな畑もすっぽりと雪に覆われています。
今日は、日中もずっと降り続けていて、家の外には
一歩も出ませんでした。たった数センチの雪なのに
こんなことでは雪国で暮らす人たちに申し訳ない
なあ~という思いでいっぱいになりました。



雪の多い地域で暮らす人たちの大変さに気付いている
かどうかもわかりませんが、来月から末娘が合宿免許
で山形に行くそうです。東京の寒さに震えていた娘が
もっと寒い所へ❔と驚きましたがどうなることやら。



友達も一緒だから大丈夫かな。免許もさることながら
寒さに持ちこたえられるかどうかが心配です。でも
雪道を運転したり、共同で生活したりと普段出来ない
経験をする良いチャンスかもしれません。

ところでこちらでは、積雪の影響かパソコンがネット
に繋がらなくなり、タブレットからの投稿です。