ドゥ・ラ・メール?VSニベア | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


化粧品について疎いので詳しく知りませんが

最近ネットで「ドゥ・ラ・メール」というアメリカの高級

クリーム昔からよく見るニベアがほとんど同じ成分だと

話題になっているそうです。


娘の情報なので定かではありませんがネットで調べてみると

そのようなことが出ていました。著名な芸能人もその高級

クリームを使用しているとか?!


2014012623340000.jpg 2014012623310000.jpg


ニベアってあの昔からあるあのニベア?確か青い缶が定番でした。


探してみると我が家でも発見!!娘は喜んで早速使い始めました。


記憶の中では「買ってはいけない」化粧品のひとつに入っていた

ような気がしたので本を探してみました。15年くらい前の本なので

成分が変わったのかもしれません。油性成分のラノリンアルコール

接触性皮膚発疹やアレルギー性皮膚炎の原因物質であると

記載されていました。調べると現在のニベアの成分にも記載されて

います。娘はネットの情報を信じてせっせと使っていますが本当に

その高級クリームと同じ成分なのかどうか・・・使い続けたら

そのうち結果がわかってくるかもしれません。


それにしてもネットの波及効果ってすごい!と驚いています。