木の芽和え☆ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


義母が元気なうちに もっとたくさん料理を習っておけば

と最近になってよく思います。いつもやっつけ仕事(料理)

ばかりで得意料理もありませんが この木の芽和えだけは

遠い昔 義母から教えてもらいました。


ミックスナッツのブログ-2013041220130000.jpg


野菜嫌いな夫が自ら食べたがる貴重な一品。

今日も帰ったらタケノコがスタンバイクラッカー


木の芽は庭に自生しているので山ほど摘んでありましたアップ


我が家は麦味噌なので 米、麦、大豆を使っていないお味噌が

あるかと探して この味噌を試しに買ってみましたが・・・



ミックスナッツのブログ-2013041101200000.jpg


うーん汗やっぱりこれはちょっと無理かもダウン

キヌアとはほうれん草の一種で栄養価はかなり高いそうですアップ

でも独特な風味が強くて これだけで使うのは難しいあせる

味噌汁を作っても不評の嵐ダウン工夫が必要かも汗


というわけで麦味噌の量を通常の半分+だしをうんと

効かせて作りました。家中が木の芽の匂いで充満DASH!


以前はこの匂いがあまり得意ではなかったけれど

今はすっかり大好きに音譜


春を感じる季節の香りのひとつだと思うようになりました合格