ありふれたもの | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


先日は午後から ずっと外 普段は徒歩通勤でそれほど

不自由を感じませんが やはり行ったり来たりするのに

車がないと不便だなぁ時間がもったいないなぁと思うことも。


でも歩きながらまわりの風景を何となく観ているのも楽しい。


銀行の窓口でボーっと待っていたら 美術館のパンフレットが

目に付き手に取ってみると・・・なんかこのワンコしっぽフリフリカワイイ音譜


「ありふれたものが、こんなにも美しい」 山口県立美術館

生誕 100年 松田正平 展  2013.4.11-5.26


ミックスナッツのブログ-2013041220560000.jpg


「七番目の飼い犬だったがハチと名付けた。七(しち)は

欠番。歯がないもんで“ひぃチ”としか言えんのでな。」


私は自分の内面を表に表す術を全く持ち合わせて

いないので芸術的なことに才能を発揮できること

って本当に素晴らしいと思います。



ミックスナッツのブログ-2013041409320000.jpg


この松田正平(1913-2004)さんは半世紀にわたって

瀬戸内海に浮かぶ小さな島(祝島)で繰り返し周防灘の

風景を描き続けたそうです。


ありふれたものがこんなにも美しい 世界を心で感じとめたい。

悠久の周防灘をこの目で見てみたいと思いました。