しょうが紅茶☆ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


最近 コーヒーを切らしてしまったこともあり


以前にいただいた アールグレイフラワーズを


久し振りに飲んでみた。昔から紅茶は好きだったが


なぜかアールグレイの独特な香りは苦手だった。



ミックスナッツのブログ-2013011315120000.jpg


すると以前ほど香りが気にならない。どちらかといえば


好きな香りに感じてちょっと驚いてしまった。


ウェッジウッド の紅茶 ワイルドストロベリーシリーズ アールグレイフラワーズティー【楽ギフ_包...

¥1,260
楽天


そこで数年前に流行ったしょうが紅茶を思い出して


しょうがを入れてみると これがまた美味しく感じる。


少し甘みが入ったほうが好きなので 最近はずっと


松さんの甘味料 にお世話になっている。


今日 図書館にいったついでに しょうが紅茶ダイエットという本を発見キラキラ


1日3回 しょうが紅茶で「体の冷えをとる」とある。


これから また一段と寒い日が続くので しばらく飲み続けてみようと


思っている。果たして本当にダイエットの効果があるのだろうか・・・


幸いなことに 冷え性ではないが「体の冷えをとる」ことにも期待してみたい。