湿潤療法体験記(2) | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!




¥882
Amazon.co.jp

この本を初めて読んだ時には、目からウロコだった。


一般的な常識とあまりにも異なっていたから。


しかし糖尿病に対する糖質制限で、必ずしも常識が


正しいわけではないと思い知っていたので夏井先生の


湿潤療法(うるおい治療)もすんなりと受け入れられた。


世間でまかり通っている常識が、呆気なく覆される


“パラダイムシフト”。この発想の転換に私は大きな期待を感じた。


でも他人がどんなに推奨しようとも自分が納得しなければ私は確信出来ない。


糖質制限や湿潤療法にしても自分の体を張った生体実験で挑戦していった。


ミックスナッツのブログ-image.jpg


湿潤療法を知るために…それが自分の手の甲にできた小さなイボだった。

結果、傷には消毒→ガーゼ


これはもう完全に過去の遺物であることを実感したのであった。