ステマvs.捨て魔&軽量化 | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


最近、『ステマ』という言葉を知った。


私はてっきり『捨て魔』のこと?かと思ったが、


ステルス・マーケティングの略称らしい。


ステルスマーケティング


消費者に宣伝と気付かれないように、宣伝行為をすること。

ステルスの本来の意味は「こっそり」「隠れる」とか。


1ヶ月前にブログデビューした私にも何となく心当たりがある。


とにかく今の世の中、凄まじいほどの情報であふれかえっている。


私がよく目にするジャンル育児・仕事・ライフスタイル


・暮らしの情報関連だけでも膨大な量だ。


ブログの影響力も相当なものだと考えられる。


いろいろなことに躍らされやすい質(たち)の私は要注意ガーン!!


そこで考えたいのが情報のキラキラ取捨選択キラキラ自分にとって


この情報はどうなのか…という目をしっかりと持つようにしたい(←自戒の意味で)


つまり、私のような者はステマに対し『情報の捨て魔』も意識しなくてはニコニコ!!




ところで、毎日徒歩通勤の私は来るべきマラソン大会に備えて


荷物の軽量化を行いました。


いつも、どっさりの荷物を右肩に持っていたのを、ランニングバックパック


に変えたら、全然違います音符




荷物を溜め込む傾向がある私はあえて11㍑にしてみました音符




いかにいつも不要な物を後生大事に持ち歩いていたのかを痛感しました。


情報も荷物も自分に合った軽量化にしてみるのもオススメですニコニコ音符