Farmers Market@UNU 出店 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

11月10日(土)、11日(日)の2日間、東京・青山の国連大学前広場で開催された

Farmers Market @UNUに出店いたしました。

 

 

 

 

毎週末開催されている人気のファーマーズマーケット。

 

 

今回は、「Tea for Peace_03」という全国から茶と茶文化が一堂に会する

イベントが開催され、弊社は「立呑茶屋」として出店。

 

 

11月としては温かく、天気の良い週末でしたので、

多くの方々で賑わいました。

 

 

弊社ブースでは、もみ出し茶を販売させていただきました。

 

 

さてさて、もみ出し茶とはいったいどんなもの…?

という方のために、簡単にもみ出し茶についてご紹介します。

 

 

 

 

もみ出し茶はフタを開けるとこんな感じになっており、

 

 

 

 

商品下部にはティーバッグがセットされています。ルピシア-ティーバッグ

 

 

お湯、又はお水を容器に入れ、商品底を揉んでいただくと

お茶が出来上がります。 お茶

 

 

 

一連の流れは以下の画像のようになります。

 

 

 

くどいようですが、イラストでもどうぞ! 爆  笑

 

 

 

 

もみ出し茶は、昭和50年代に新幹線の車内販売で

駅弁と共に販売されていたことがあるので、

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。  0

 

 

若い方々には斬新で、そうでない方には懐かしいもみ出し茶。

 

 

お茶を作る楽しみと美味しいお茶が手軽に味わえますので、

お出かけ先や、野外イベントなどでは便利です。お茶

 

 

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!ニコニコ