お茶屋ですけど・・・ お灸です。 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

ご近所ではお茶屋らしくないと評判の当店。

 

 

7月20日(金)には、はり・きゅう・あんまの先生を

店頭にお招きし、「土用ほうろく灸」の体験会を開催しました。

 

 

ほうろく灸とは、江戸時代から伝わる健康法で

素焼きのお皿を使用したお灸のことです。

 

 

私も体験しましたが、頭のてっぺんにある「百会(ひゃくえ)」というツボに

じわじわとほうろく越しにお灸の熱が伝わると、

体全体が温かくなり、じんわりと汗をかいてきます。

 

 

終わった後は、視界が広くなりスッキリとした気分でした。

 

 

通りがかりの方々からは、「なんだなんだ!?」という

興味津々の眼差し。

 

 

そんなお客様も飛び込みで、体験していただきました。

 

 

最初は恐る恐るだったお客様も、

施術後にはスッキリとした笑顔。

 

 

この笑顔に会うために、当店ではお茶以外のイベントも

積極的に開催して参ります。

 

 

是非、フェイスブックやインスタグラムでチェックしてみてください!