旅成金 in 静岡 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

 

昨夜は若手の落語家さんや講談師さんが集うイベントで

お茶の呈茶をさせていただきました。

 

 

その名も「旅成金☆in静岡」

 

 

今回静岡にお越しくださったのは、

落語家 柳亭 小痴楽 (りゅうてい こちらく) さん 

落語家 瀧川鯉八 (たきがわ こいはち) さん

講談師 神田松之丞 (かんだ まつのじょう) さんのお三方。

 

 

今東京の演芸界を沸かせる落語芸術協会の若手3人が静岡にやって来るとあって、

女性を中心に多くのお客様がご来場になりました。

 

 

 

座布団     座布団     座布団     座布団     座布団     座布団     座布団     座布団     座布団 

 

 

 

 

さて、会場内の飲食ブースで販売させていただいたお茶は、

山の息吹、清水和紅茶、マンゴー緑茶の3種類。

 

 

噺家のお三方にも負けないくらい、それぞれが個性的で味わい深い一杯です。

 

 

山の息吹は今注目の品種で、さわやかな甘みが特徴。

水出しにすると、その特徴がより一層際立ちます。

 

 

清水和紅茶は、清水区産の茶葉を完全発酵させて作った

海外の紅茶には無いやさしい味わい。

 

 

マンゴー緑茶は、マンゴーフレーバーと深蒸し茶をブレンドした

トロピカルな緑茶です。和と南国が融合したハイブリッドティーです。

 

女性のお客様が多いということもあり、マンゴー緑茶は1番人気でした。

 

 

 

お笑いを一席     お笑いを一席     お笑いを一席     お笑いを一席     お笑いを一席     お笑いを一席     お笑いを一席     お笑いを一席

 

 

イベントも無事終了し、最後は噺家さんとボランティアの皆さんで記念撮影。

 

日本が誇る文化の進化形を拝見することができ、

大変貴重な体験をさせていただきました。

 

 

ご来場くださいました皆様、そしてご縁をくださいました関係各所の皆様、

誠にありがとうございました!お笑いを一席