第52回 お茶に親しむ日 開催! | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

3月1日(火)、毎月1日恒例の「おに親しむ日」を開催しました。




多くの方々に支えらえ、今回で52回目を迎えました。


毎月1日が来るのを楽しみにしてくれているお客様も増え、

私たちもお客様からパワーをいただいています。













今回も、朝早くから大勢のお客様がお越し下さいました~。





誠にありがとうございます!嬉しい







弊社のブースでは、お茶の詰め放題を行いました。?


今回も1番人気は、掛川茶(深蒸し)と本山茶(浅蒸し)の合組茶

合組とは、お茶のブレンドを意味します。
お客様から注文をいただいたその場で合組をして、お茶を詰めさせていただきます。


基本的には1:1で合組しますが、お好みの比率でも合組いたしますので、

お気軽にリクエストしてください。




この合組をしている間のお客様とのコミュニケーションが、私にとっては大切な時間です。




お客様にとって、お茶がもっともっと身近なものになるように、美味しいお茶のご提供はもちろん、
お茶の魅力をお伝えしていきたいと思います。










この他、協賛各社様のブースには地元の美味しいものがすらりと並びました。富士山



今回も、季咲亭さんと海野農園さん、
そして(株)岡崎さん、潮屋さんにご協力いただき出店していただきました。
いつもありがとうございます。




いずれの商品もこのイベントだけの特別特価。

季咲亭 ・・・新鮮野菜のお漬け物 2袋¥350
海野農園・・・朝摘みあきひめ 1パック¥500など
㈱岡 崎・・・老舗製麺所の生麺 1袋¥370~
潮  屋・・・自家製酒種で製造 宮様まんじゅう 11ヶ入 ¥300

清水区三保産 長澤さんのトマト(レッドオーレ)1袋¥250
葵区牛妻産  繁田さんの肉厚しいたけ 1袋¥200

み~んなお財布にやさしい、静岡マダムの強~い味方です。にひひ




協賛各社様の商品は、午前中にはほとんど完売となりました。






ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。


次回4月1日(金)開催の「お茶に親しむ日」も、

いろいろな企画、地元の美味しいものをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。べーっだ!