静岡茶衛生管理者養成講座 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。



昨日は「静岡茶衛生管理者養成講座」に出席してまいりました。



「静岡茶衛生管理者」とは食品の安全性に対する消費者の関心が一段と高まっていることを受け、

茶の衛生管理に関する知識と指導力を兼ね備えた人材を育成する静岡県独自の取り組みです。




今回で3回目の受講になりますが、お茶を取り扱う者として、毎回身の引き締まる思いです。




まだまだ講座は続きますが、ここで学んだことを製茶に生かして

安心で安全な美味しい静岡のお茶を、皆さんにご提供していきたいと思います。