第51回 お茶に親しむ日 開催! | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

2月1日(月) 毎月1日の恒例イベント

「おに親しむ日」を開催しました~。


静岡市茶業振興協議会では「毎月1日をお茶に親しむ日」と定め、

協賛店の協力を得て皆さんにお茶に親しんでいただく機会をご提供しています。


多くの方々に支えられ、弊社で開催させていただいているこのイベントも、

今回で51回目を迎えることができました。


誠にありがとうございます!






弊社では、お茶の詰め放題を開催させていただいております。


毎回3種類のお茶をご用意させていただいておりますが、

いつも一番人気なのは、掛川茶(深蒸し)と本山茶(浅蒸し)の合組(ブレンド)茶です。

ご注文を受けてその場で合組をするので、なかなか珍しい詰め放題だと思います。

ご常連さんになると、比率をリクエストしてくださる方もいらっしゃいます。




そしてお茶以外に今回も、季咲亭さんと海野農園さん、

(株)岡崎
さんにご協力いただき出店していただきました。

いつもありがとうございます。


季咲亭さんは県内産新鮮野菜を使用したお漬物を、白菜*

海野農園さんは、朝採れいちごや冷凍いちご、イチゴ

そして老舗製麺所の岡崎さんは、生麺を ラーメン

いずれも、イベント特別価格で出品していただきました。


協賛店さんの定番商品は、ご近所静岡マダムの強~い味方です。にひひ




その他、三保産の朝採れトマト「レッドオーレ」や葵区産の肉厚しいたけも好評で、

午前中の早い時間には、完売となってしましました。




地元のお茶や、美味しいものでお客様とつながることができた今日1日。

お客様とコミュニケーションを取れるこのイベントは大変有意義なものです。


もしかして、主催している側の私が、一番楽しんじゃったのかも・・・(笑)





来月は3月1日(火)に開催予定です。

是非お誘いあわせの上、ご来場ください。

スタッフ一同、皆様のお越しをおまちしております。べーっだ!







※毎月1日は静岡市内の「お茶に親しむ日」協賛店では、
 いろいろな特典をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

協賛店の詳しい情報はこちらから →