T-1グランプリ in 静岡 まもなく募集締め切り! | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。



小学生たちの熱き闘い・・・


「T-1グランプリ in 静岡」 まもなく募集締め切りです。



T-1グランプリとは、小学3~6年生を対象にお茶の淹れ方審査など、

3つのお茶競技で総得点を競い合い、日本茶の茶ンピオンを決定するイベントです。プペコン




今年は2月6日(土)静岡市清水区のJAしみず本店で開催されます。



参加する小学生の皆さんには、事前にお茶のテキストが配られるのですが

それでもわからないことがあると、近所のお茶屋さんに

お茶について聞きに来てくれる子供達もいます。




ちょうど先日も、お茶の淹れ方を教わりにきた子供達がいたのですが、そんな彼等から


「昨日、お父さんとお母さんにお茶淹れてあげたんだぁ~」


という、ほほえましい話を聞きました。




この業界に従事するものとして、若い世代の方々がお茶に興味を持ってくれることは

大変うれしいことです。



このイベントを通じて、彼等にはきっといい経験や財産になるのではないのかと思います。




応募の締め切りは1月19日(火)となっております。

この機会に、お友達と一緒に「お茶博士」を目指してみてはいかがでしょうか?


「我こそは」と思う小学3~6年生のご応募、お待ちしております!








お問い合わせは・・・

JAしみず 本店
営農部 営農振興センター T-1担当


℡ 054(365)1600 まで。