お茶の詰め放題 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。




毎月1日は恒例イベント「お茶に親しむ日」でお茶の詰め放題を開催しています。




今でこそ、多い時には1日に250本程販売させていただいているお茶の詰め放題ですが、
3年前このイベントを始めた初回の売り上げは、
記憶が定かではないのですが、10本あるかないかくらいでした・・・。 





来月で33回目を迎えるこのイベントですが、
正直、ここまで続くとはスタッフを含め誰も思っていなかったと思います。



それが今では、特に宣伝をうっているわけではないのですが、
お客様に口コミで広げていただき、毎月1日のイベントを楽しみにしてくださる方が増え、
私たちスタッフもそんなお客様にパワーをいただいて、
みなさんに支えられて続けてくることができました。


誠にありがとうございます。


私も工場で製茶をすることが多かったのですが、
このイベントの詰め放題を担当させていただき、対面販売の面白さに気づかされました。

新たな自分の居場所をお客様にもらった気がします。



私自身お茶のことをもっと勉強して、お客様に還元していかなければ・・・と感じる毎日です。