ふじお&ふじこのおみやげ | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

約1ヶ月ぶりにスタッフとふじお&ふじこが日本に帰ってきました。

オーストラリア、シンガポール、台湾と3カ国を旅してきたわけですが・・・



・・・・・・意外ときれい! にひひきらきら!!


箱の強度検査をしに行ったわけではありませんが、紙の箱が1ヶ月もの間旅をして
あまり崩れていないということに少しびっくり。
まぁ扱い方にもよりますがパッケージも1つのおみやげですので、
これくらいの強度があれば合格かな?!。


それはそうと、長旅お疲れさまでした。飛行機



きらきら       きらきら       きらきら       きらきら       きらきら       きらきら       きらきら


こちらがおみやげ!
まずは、台湾茶。台湾

前回ブログでご紹介させていただいた台湾のお茶屋さんで、
東方美人、高山烏龍茶、凍頂烏龍茶を買ってきてくれました。茶


早速、飲んでみようと封を開けたのは東方美人。

名前がいいですよね。飲んでるだけできれいになりそうな気がします。

東方美人は台湾で生産されている烏龍茶の一種。


烏龍茶の中でも比較的発酵度が高いので、少し紅茶に似た味わいです。
8煎目くらいまで味わえるので美味しくて経済的。






そしてもうひとつ、オーストラリアのアメです。オーストラリア

・・・ですが、ただのアメではなく、ちょっとしたストーリーを持つアメなんです。

このアメは、いろんな意味で灼熱の全豪オープン会場内で配られていたアメ。テニスボール



あまりの暑さでボールボーイも失神し、大会が中断されるという事態があった今大会。晴れ
そのため、会場内で「キャンディーパトロール」という人達がこのアメを
糖分や栄養補給のために観客の方々に配っていたそうです。

そんなストーリーがあるアメ。
同行スタッフいわく、おそらく大会スポンサーさんの商品ではないか…ということ。

観客のみなさんの中にはこのアメが「命のアメ」となった方もいらしたはず。キャンディ
そう考えると、アメちゃん1つでもかなりの宣伝効果があったのではないかと勝手に想像します。



この夏日本でも、また熱中症予防の商品が数多く店頭に並ぶと思いますが、
お茶でも、熱中症予防に一役買うような新商品が作れないかなぁ~

…と、密かに思っています。