ふじおとふじこ旅に出る その5 | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

オーストラリア出張中のスタッフも帰路につき、現在はシンガポール。spore

シンガポールといえば・・・






そうです、マーライオン!merlion


ふじおとふじこも開いている目からお茶を出そうと思ったかどうかはわかりませんが…にひひ

さすがシンガポールのシンボル。すごい迫力です。




歩く       歩く       歩く       ルン♪       歩く       急ぐ




さてさて、ふじおとふじこはご飯を食べにホーカー(屋台村)へ。


こちらでは食事を屋台で食べる習慣があり、
中でもチキンライスはとてもポピュラーなメニューだそうです。チキン




歩く       歩く       急ぐ       歩く       急ぐ       急ぐ       急ぐ






そしてタイガービールの工場見学へ。ビール


タイガービールは、シンガポールを中心に東南アジアで飲まれているビールだそうです。

日本のビールとは、味もアルコールの度数もやっぱり違うのかなぁ?むっ
いろいろなラベルがあってきれいですね。ビール




この工場見学は45分飲み放題で、パブスペースもあるようです。

というわけで・・・ かんぱ~いにひひ

ふじおとふじことスタッフも長い出張、お疲れ様でした。飛行機



急ぐ       急ぐ       急ぐ       急ぐ       急ぐ       急ぐ       急ぐ



そしてこちらも忘れてはいけないシンボルのひとつ、マリーナベイサンズ

最近よくテレビなどで紹介されているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
57階の屋上がプールになっているあの有名なホテルです。
その眺望はこんな感じ… →

私は高所恐怖症なのでとても入れません・・・
・・・と言う前にいろんな意味で高くて泊まれないか・・・にひひ


スタッフと、ふじおとふじこも来週には帰国予定。
いろんな人と会って、いろんな文化に改めて触れていい出張だったのではないでしょうか?

帰ってきたら、おみやげ話で盛り上がるんじゃないかなぁ。
久しぶりに飲むであろう、緑色の緑茶とともに。日本茶2