お茶を持ち歩き | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

あけましておめでとうございます。獅子舞
今年もお茶にまつわる楽しいをお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします。べーっだ!
マルヒデ岩崎製茶のブログ

今年の正月休みは例年に比べ、少し長めのお休みを取られる方が多いようですが
そうなると気になるのが「正月太り」ですよね…お雑煮
私も例外にもれずお腹の肉が気になってきました…腹っ!



なので、年末年始は朝、ウォーキングをするように心がけています。歩く

その時に持っていくのがマイボトルです。すいとう この中にお茶を入れて歩きます。
マルヒデ岩崎製茶のブログ
白い方がティーポットボトル、黒い方がマグボトルです。
ティーポットボトルは携帯型急須(保温性・無)、 マグボトルは保温性のある水筒です。

主に冬場のウォーキングには保温効果のある黒い方のマグボトルを持っていきます。水筒

中身はほうじ茶や、ジャスミンティーを入れていきます。
野外で飲むお茶は普段とは違う美味しさがあるんですよね!べーっだ!

ただ、ステンレス製のマグボトルに緑茶を入れると、鉄と反応し酸化して
お茶が黄色い色になりやすいので、緑茶が飲みたい時は茶葉とお湯を持参し、
ティーポットボトルを使ってその場でお茶を作るようにしています。

お茶はローカロリーなので、ウォーキングのお供にはピッタリですよね得意げ
これで正月太りも少しは解消かな…にひひ


ティーポットボトルの詳しい使い方はこちらの動画でもご覧いただけます。サゲサゲ↓

夏場のウォーキングにはティーポットボトルに茶葉と氷を一緒に入れ持ち歩きます。
そうすると喉が渇いた頃には氷出し煎茶が出来上がっているんです。Coke Glass(グリーン)
冷たくて甘みが感じられるお茶です。

その時々のシチュエーションに応じて
ティーポットボトルとマグボトルを使い分けるようにしています。

ティーポットボトルはネットショップ Plusteaでも販売いたしております。
是非ご覧ください。