今季に入ってエアコンは使用しましたか?

もしまだでしたら一度使用してみることをお勧めします!


わたしは賃貸に住んでいます。

先日冷房を入れたところまったく冷たい風が出てこなくて焦りましたガーン


冷えない。
ずっと送風状態。
室外機が動いていないっぽい。
エアコン本体の運転マークが点滅。


冷房が使えないなんて考えられない!!


壊れたエアコンは私物ではなく、

備え付けのエアコンのため

即管理会社に連絡して状況を報告です。

今って電話よりネットでのやり取り(チャットとか)を推奨されますよね。

今回もチャットでのやり取りで進めました、夫が。



24時間以内には返信があり、

フィルターの掃除はしたか?とか、

不具合の状況の再度確認や修理希望日の確認があり

思っていたよりスムーズに進んだなという印象です。



翌週には業者の方に対応してもらうことができました。

よかった〜〜飛び出すハート

ちなみに修理ではなくて新しいエアコンに交換してもらえましたニコニコ

使用歴が長かったからだと思います。

こういう時、賃貸でよかったと思いますよね。

無料で交換してもらえてありがたいキューン



ちなみに来訪してくださった業者の方がガス関連の会社だったのにはちょっとびっくりしました。

えっ⁉︎ガス?って。

でも問題なく対応していただき、よかったです。

多方面に対応されている会社の方だったんですね。



わたしは現在フレキシブルに対応できる身ですので、

平日でも対応できるので早急に対応してもらえたのだと思います。

希望日が土日のみの方は今後空きもどんどん埋まってしまうと思いますので、

試運転は早めにしてみた方がいいと思います。




よろしくね!白くまくん!



我が家のエアコン故障からのエアコン交換記録でした。

本日もありがとうございました。


イベントバナー