スマートウォッチを購入してみました。

その記録です。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


​   購入したもの


Xiaomi Redmi Watch 4です。


わたしはiPhoneユーザーです。

スマートウォッチを購入するにあたり

アップルウォッチが頭に浮かびました。

でも…やはり高い!

そして、その高級品を使いこなせる自信がなかったので、

まずは小手調べにこちらを購入してみようと思いました。



カラーは2色展開です。

わたしは悩みに悩んでシルバーグレーをチョイス。

口コミを見てるとオブシディアンブラックの方が人気かな?



ストラップが同じ日に発売された

Xiaomi Smart Band8 Pro


と互換性があるみたいでして、

こちらのストラップが気になっています。

そのストラップに合わせてシルバーグレーにしました。

まだそのストラップは購入していません…汗



注文したら翌日に手元に届きました。

めっちゃ早い!!

本当にありがたいです♡゛‬

装着した感じはこんな感じです。



ディスプレイ部分がかなり大きめになります。

これがかなり人を選ぶという口コミを見ていて、

購入するのに結構躊躇しました。

ですけど、実際装着してみると

わたしは全然違和感はありませんでした。



なお、保護カバーはつけていません。

安いので、なくていいかなーと。



Xiaomiはスマートウォッチとスマートバンドにカテゴライズされるのですが、

スマートウォッチの方がスマートバンドより高性能とのことです。

その分、値段も少し高く設定されています。

目的に合わせてウォッチかバンドかを選ぶと良いと思います。



まだほんの少ししか機能を使えていませんが、

購入してよかったです。

わたしの1番の目的は自分の睡眠データを取ること

わたしの様に睡眠の質が気になっている方が多いように思います。

Xiaomiは専用アプリの「Mi Fitness」をダウンロードして健康管理に役立てます。



装着して就寝するとこんな感じでデータ化されます。

めっちゃ寝てる…笑




データを蓄積することでより正確なデータに近づきます。

睡眠て重要ですよね!

これをもとに睡眠を見直していきたいと思います。



本日もありがとうございました。

イベントバナー