2月29日(木)〜3月6日(水)6泊7日のシドニーひとり旅です


  ​1日目続き 2月29日(木)

フライトを終えて無事シドニーに到着しました!




入国手続きはKioskで事前にパスポートをスキャンしておいて、

あとは担当者から入国スタンプを押してもらうって感じで

めちゃくちゃスムーズでした。

入国目的を質問されることもありませんでした。


記入しておいた入国カードは荷物を受け取ったあと

何か申告があるゲート、

申告がないゲートに分かれて通過する際に渡します。

入国カードもチラっと確認されて終わりでした。


ここからホテルへ直行します。

久しぶりの海外旅行、

夜着、しかもひとり旅、

オーストラリアは比較的安全な国だと言われているけれど、

警戒しなきゃと思いました。


国際空港からホテルまでは電車で移動しました。

移動手段は他にもUber、タクシー、乗り合いバスがあります。

シドニーは夜間だとNightsafe Areaの車両があって安心です。

警備員さんが車両に乗車しています。


乗り換えはうまくいきましたが、

駅からホテルまでは2〜3分のはずなのに多少迷いました。

22時までに現地に到着できれば

スーパーに行きたかったんですが、微妙に間に合いませんでした…。



部屋に入って一通りチェックしたら

クローゼットの中のアイロン台をセットしている

フックのパーツの一部が欠けていて

そのパーツがクローゼットに落ちていることがわかりました。


フックが欠けていても、わたしのホテルステイに何の支障もありませんが、

わたしのせいにされて後から請求されても嫌だなーと思って、

申告することにしました。


わたしの語彙力では電話でこのことを伝えるのは不可能なので、

フロントに出向き伝えたら、

明日メンテナンスの担当者に伝えて対応するとのことでした。


これで一安心と思い、初日を終えました。

2日目に続きます。

https://www.booking.com/hotel/au/travelodge-hurstville-sydney.ja.html