2月29日(木)〜3月6日(水)6泊7日のシドニーひとり旅です



STEP.3ビザ取得


航空券とホテルは手配したのでお次はビザです。

オーストラリアに入国するには短期の観光で入国する場合でも

AustralianETA(電子渡航認証)というビザの取得が必要です。

費用は20AUDです。クレジットで決済します。

1度取得すると1年間有効のようです。

スマホからアプリを取得しました。


で、これが結構苦労しました。

全部英語表記なんです。

海外からの訪問者のための手続きなのに

他言語に変換できないのかーって思っちゃいました。

きっとそう思ったのはわたしだけではない…はず。


YouTubeを参考に手続きを進めました。

手続きの際にパスポートをスマホでスキャンするのですが、

スマホの機種によってはうまく読み込めなくて

口コミによると機種変更された方もいるようです。

わたしは問題ありませんでした。


手続きの途中で自分を写真撮影します。

あんな写真でよかったんでしょうか。

取り直しできないんです。

入国できるかちょっと不安でした。


1番困ったのは支払方法。

YouTubeでも支払い部分の詳細はモザイクがかかって見れませんでした。

それはそうだと思います。

ここで困ったのはわたしだけでしょうか。

なぜPostCode(郵便番号)の入力が必要なのか。

入力しましたが。


苦労しつつビザの取得も完了しました。


ここまでの支払額はこちらです。

航空券 128,280円
ホテル  89,351円
ETAビザ 1,970円

小計 219,601円

これで渡豪することができます!

あとは現地でどう過ごすかを考えます。


続きます。