オーストラリア

シドニーに行ってきました。

 

自分の覚え書きとして記録しておこうと思います。

 

*******************************

期間:2月29日(木)〜3月6日(水)

機内泊なしの6泊7日の旅です。

*******************************

 

 

その前に…

 

 

思うところがあり、

3月に退職することにしました。

有休消化のため2月に最終出勤を終えました。

転職活動前に叶えたかったこと…

それがシドニー旅でした。

円安の影響はオーストラリアも同じです。

1AUDは97円くらいかな。

アメリカドルよりは何となくお得に感じる気がする。

行くなら今しかない!と思い、実行することにしました。

 

ネットで検索すればいくらでも情報は掴めるけれど、

わたしはガイドブックで現地の情報を確認したい派。

やっぱり「地球の歩き方」に頼りたい。

 

コロナが一応落ち着いて

旅を再開する人たちが増えたけれど、

海外旅行向けのガイドブックは

まだまだ発行が遅れているんですね。

自分が調べ出して知りました。

 

わたしが情報収集していた時は

「地球の歩き方 シドニー&メルボルン」は

2019〜2020年度版が最新でした。

 

なので今回は図書館で借りることにしました。

図書館の存在ってありがたい⋆。˚

訪館が久しぶりすぎて

わたしの登録情報は抹消されていました。

 

渡豪日を決定するにあたり

検索サイトで検索してビックリ‼︎

シドニー7日間のツアー代金って

120,000円くらいかな?って思ってたんですよ。

お得なものだと99,800円とかあるかなみたいな。

 

そしたら300,000円⁉︎とか450,000円⁉︎とか

普通に出てくるから、もう驚きで。

あまりの自分と世間との常識のズレに恥ずかしくなりました。

 

できれば旅費は安くしたい。

誰もが思うことですよね。

ここから真剣に探し出しました。

 

今回はツアーで申し込むより

航空券とホテルを別々に手配した方が安いと判断しました。

 

続きます。