今日は早い時間からの練習・見せに戻れる余裕が合ったので、久しぶりに光明相模原高校サッカー部に伺いました。
U-18のK2リーグでも昇格の可能性が残っていると言う事でした。
3年生が減った秋のグランドはやはりちょっと寂しい気がします
昇格戦・プレーオフを除けば、この季節に強化トレーニングを組めるのは今までのスケジュールにはないんですね。
U-18のリーグ戦中心に日程が組みかえられる今後は、良い傾向だと思います
コーチの先生と話していると、フィジカルのメニューの話題になりまして。
1年生のBチームの強化・底上げの話にも至ったのですが、この時期なので、「Aチームのメンバーにやらせてみたい」となりまして・・・急きょ、簡単なステップワークなどのフィジカルメニューをやることになりました。
相模原中等教育学校サッカー部でも定着したメニューですので、高校生には問題ない程度です。
まっ、しかし、いつもと違う筋肉や脳を使うので、初めての生徒達にはきつかったでしょうね
いつもと違う、局所的な意識を目指したメニューで
「キツイ」
「マジで~」
などの声も上がりましたが、お互いを鼓舞する声に変わって行きましたね。
新鮮な感じといつも使っていない部分に気がついてくれたのか、生徒達からは愚痴などは聞かれず、その後の筋トレ系も声を掛け合っている姿に次のチャレンジでの結果が見えた気がします。
これからが楽しみなチームにですよ
ファイテン商品のご注文は、
ファイテン橋本・城山店<mix Supportミックスサポート>
まで。
近隣の方へは配達もご相談ください。
限定会員システムPSS商品も取り扱っています。
カタログ№:B5-22014-324
橋本駅前 ボディコンディショニングルーム mix Support
お問合せ先:042-771-7045
施術中・出張中などの場合には留守電話に残して頂けると幸いです。
相模原市 橋本 及川整体 【mix Support】
スポーツアロマ マッサージ ファイテン