地元の城山の秋祭りというと「もみじ祭り」です。
http://www.e-sagamihara.com/event_shiroyamamomiji.html
昔は、城山湖の脇のコミュニティー広場が会場だったのですが、近年では近隣公園での開催が常になりました。
まっ、臨時バスより徒歩の方が利便性も良いので、良くなったのですが。
生徒からの依頼もあり急きょ午前中は相模大野へ。
練習試合途中に退席し、地元の戻りました。
少年野球協会でのスピードガン競争などを見てすぐに、交流のある「城山スポーツ&カルチャークラブ めいぷる」のブースへ。
そのままお手伝いさせていただきました!
バンブーダンスや輪投げで楽しむ子供達と戯れながら僕も楽しんでしまいました[m:50]
今回も持参した<Gymstick ジムスティック>を体感していただき、非常に興味を持っていただきました。
単なるチューブトレーニングとも違い、手軽に自宅で手に持て、落とした時のケガの危険もない器具として、試していただいた方々は感嘆していましたね。
今後は、是非、クラブの活動などに取り入れて頂けるように頑張ります。