健康博2008 | 足のお悩み専門店!足から治す足育整体【mix Support】スポーツアロマコンディショニング&ファイテン橋本城山治療院

足のお悩み専門店!足から治す足育整体【mix Support】スポーツアロマコンディショニング&ファイテン橋本城山治療院

運動系医療・スポーツアロマコンディショニング・ファイテンサポートの足育整体サロン及川匠の徒然日記です。
トップコンディショニングはここから!戦う足を手に入れる 相模原 橋本 町田 八王子 整体 マッサージ Phitenファイテン 治す整体の運動系医療

東京ビッグサイトで開催されている「健康博覧会2008」に足を運んでみました。

健康器具・美容・健康食品など4つのカテゴリーに分けられて各社のブースが設営されていましたが、1200ブースにも及ぶと1日では見れませんよね。
たまたまサッカー部の活動が軽いもので予定変更になったので午前中から行ってみたんです。
宮里藍ちゃんのトレーナーさんの講演が急遽決まったようなのでちょうど良かったんですよ。
しかし、「メタボ対策」の演目だったので話の内容は期待したほどではなかったです。
もう一つは、均整法の施術が1000円で受けられるので一度体験したかったんです。

またまた酸素カプセルを体験してみたり、フィッシュセラピーに驚いたりいろいろ見れる限り回ったのですが、サプリ・健康食品は青汁やらダイエットプロテイン、**酢ばかりでした。手当たり次第に飲んでみたんですが・・・決して美味しくはないですよね。
帰る頃にはお腹がタプタプですわ。
それも一番最初に飲んだのが・・・一口でウワッ!っと思ったんですが、大嫌いなシイタケを基にしたドリンク。
「何だと思います?」の前に教えてよ~。これで胃がやられました。

いくつか体験してみたんですが、僕のオーラの色がわかりました!
最初の写真なんですが、オレンジと黄色らしいです。
その後に別のブースでOリングテストでの判定も同じだったんですよね。ビックリ!


オーラ

オレンジ:陽気で協調性があり社交的。行動力と創造力に富み芸術家的。
黄色:楽天的でユーモアがある。明るく陽気。

ビミョーです。楽観的で勝手気ままに生きている感じしません?


しかし、広さと時間に追われ大事なブースを見逃していたようです。
GymStickのブースです。
僕もインストラクター講習会に参加させてもらったんですが、とっても効果的で手軽な器具なんですよ。
わずか400g足らずの軽さで扱いも簡単ですからね。
フィットネスクラブでも個人でも、健康体操的な中高齢者向け、リハビリと様々なシーンでこれから広まっていくと思います!

実は、バイエルンミュンヘンも、ACミランも、チェルシーも、浦和レッズも導入しているんですよ!


さらに、となりでシニアライフセミナーもやっていたので、ちょこっと覗き見。
騒がしかったブースがわかりました。
“吉本”
そう、お笑いです。そりゃうるさいわ。
ネットで動画配信しているらしいんでそのプロモーションでした。
なんでシニアライフと関係があるかは疑問です・・・。
そこで『ふんわりたまご』(写真2)の二人からサインをもらい、写メGET!
う~ん、知らない。
「お二人のネタもサイトで見れるんですか?」
『私たちのは・・・(笑)。タカトシさんとか・・・。』
「じゃあ、登録しても意味ないじゃん!」
『いや、ルミネを目指して渋谷でやってますんで今度来て下さい!』
などと大騒ぎしてしまいました。
まわりに他に人はいず、その場でネタまで見せてくれました。


ふんわり

確信しました。
ネットでの配信はやめたほうが良い。
今やお笑い芸人より、お馬鹿タレントの方が素で面白いですからね 。
頑張れ!ふんわりたまご!!
まだ、道険し。