先週ちよっぴり

動きが大きかったので

3日間大人しく休息

 

生産性ゼロなのに満足度が高過ぎてやめられない事

 

 

からの~~~

ふと!遠刈田に

行ってみた

 

 

10時半のバスに乗り

11時半遠刈田温泉着

 

 

長風呂しないので

(湯あたりする!)

 

 

サクッと日帰り入浴して

豆腐屋であぶらげ買って

12時半のバスを待ちながら

プリン食べて

 

 

お昼は仙台に戻ってから

久しぶりに「カンパニオ」へ

 

 

大好きな雑貨屋を見て

タリーズの新作メニュー飲んで

本読みながら

 

 

ダラダラ…

 

 

こんな

なんとも♡素晴らしい♪

時間を過ごした(笑)(笑)

 

 

 

遠刈田は暖かくて

山頂以外

ゲレンデには

まだ雪が見えない

 

 

循環濾過の宿が増えるなかで

さすがの!かけ流し!のお湯は

外に出ても身体が全く冷えない

 

 

どころか、、、コートが熱い

 

 

日帰り入浴600円は

高いな…と思ったけど

「神の湯」さえも400円て

こんな⁈値段だったか?

 

 

どこへ行ってもひしひしと

日本の物価高を感じる( ̄◇ ̄;)

 

 

そんな事を思いながら

驚いたのは

カンパニオのランチが

1000円だったこと

 

 

もしや?

値上げしてないのでわ?

 

 

サラダ、パン、ドリンク付きで

しかも

クオリティの高いパスタが

1000円はお見事!

 

 

 

 

アサリとかぶに柚子のアーリオオーリオ

オレキエッテ、、、なんだそりゃ?(笑)

 

 

カブの辛味が

いい仕事をしている

ショートパスタだった

 

 

そして これがまた

うまうまで~~~

リピート確定した

タリーズの

 

 

ラムレーズンミルクティー♪

 

 

もう!

ラムって!

なんでこんなに

ミルクティーと合うのかしら

 

 

見た目が悪魔的だよねぇえ♡

 

だいぶリハビリが進み

とても調子がいいデス

 

 

体調はもちろんのこと

 

 

なにより

メンタルが安定している

 

 

ザワザワや

モヤモヤという

言葉で表現される

おかしな緊張が身体にない

 

 

不安が少なくて

気持ちが穏やかです

 

 

これは年末のお陰も

あるでしょう

 

 

ジタバタしたところで

もうさ、

今年はこれにて修了という

あきらめ感(*´꒳`*)

 

 

年明けから

エンジンかかれば

おんのじだなあという

気楽さがある

 

 

 

今にして思えば

この2~3年は

何をしてても

何をしてなくても

いつも

頭の中は

 

 

仕事 でいっぱいだった

 

 

遊びに行っても

明日仕事あるからな と

とにかく仕事を中心に

 

 

全てを組み立てていた

 

 

それは楽しんでいる

「つもり」で

まったく楽しんでは

いなかったんだろう

 

 

身体心がいつも

ひとりバトルモード!

だったんだろう

 

 

これじゃあ仕事も

楽しめるはずがない

 

 

今回の体調の崩し方は

ほんとに

ハンパなかったけど

 

 

あそこまで酷い事にならないと

 

 

わたしは気付かないんだね

 

 

だから…

全然!楽しんでないじゃん!

もうっつ!!!!と

 

 

キレたんだと思う

 

 

うん。まぁ宇宙意識というか

ソースというか

私の源が わたしの内側が

 

 

キレた(笑)(笑)

今さらやってきた更年期症状がひどすぎた

 

 

 

 

 

なにごともなく

平穏無事な今生を

やりに来てるわけじゃない

 

 

残念ながら

そうらしいって事は

自分の60年を振り返っても

 

 

確かにな

 

 

と、おもう

 

 

だから怖いけど

今しばらくは

楽しむ…遊ぶ事で…か…

(そう、無駄な事するの超怖い!)

 

 

とはいえ

 

 

遊びもトライアンドエラー

 

 

スタミナが少なめで

羽目を外してなくても

疲れがちなので

 

 

その辺り見極めつつ

おそる、おそる…( ̄▽ ̄;)

 

 

前菜盛り合わせもうまうまなお店はこちら

↓↓↓

 

 

やりたいな〜
やってみたいな〜な時は

やっちゃってみましょ♪


で、やれた自分を

ベタ褒めしてあげよう

 

 

やれなかったら
やろうとした自分を

ベタ褒めしてあげよう♪

 

 

更年期症状を軽減するには?リンク集