自律神経失調症、心身症と言われて
1年間、仕事が出来なかった時、
母がわたしをどう思っていたか?
具合が悪い娘にどう対処していたか?
その結果、わたしがどうなったか?
 

 

病気で引きこもった娘に対して母が感じていたこと
その続きです。


2019年、今度はわたしが心配する側になりました。
せんせ〜@旦那が医学で治せない病気になったの。


退院をきっかけに

押しかけ女房したわたし(笑)


壊れた腎臓の機能は今の医学では治せません。
 

 

人工透析という方法で

機械に腎臓の代わりをしてもらい
生きていくという事になりました


が、彼が透析を拒否ったのですにやり


「治したい」と。

 

 

わたしも医学一辺倒の考えではなかったので

何か方法があるかもしれない、

医学じゃない方法なんかいっぱいある

だって自分たちがそんな仕事をしてるじゃない

 

 

「治してあげたい」と思いました。

あたしが何とかしてみせる!


何の病気でも

身体をなおす基本は食事

毎日の食事を変えました。
 

 

玄米食はしなかったけど
自然食品店から買った調味料を使い
とにかく減塩!肉は厳禁!

加工食品もだめ!
なんと!アルミの鍋までNGにして

土鍋でお料理してましたえーん


漢方薬を煎じる

四国のドクターの診察予約取って
SODっていう健康食品を手に入れ服用
腎臓の保存療法やってる病院の勉強会に出る

こんにゃく湿布にびわの葉湿布

 

 

腎臓病のレシピ本を何冊も買って
カリウムが高いからこれはダメ
塩分多いからこれはダメ


あれはダメ、これはダメ
あれやって、これやって
今思えばかなりギチギチやってた

 

 

怪しい霊媒師に

あやうく引っかかりそうになったりもしたよ

あれは~~~~ヤバかった( ̄▽ ̄;)


一生懸命やったのに

体調は全然良くならなくて
結局は透析をする事になっちゃった。

 

 



それでも何とかしたくって
食事だけは気を付けてたんだけど


ある時、彼がキレました。
「あ!も〜嫌だ!」
わたしに対してキレたのではなく
彼の中の我慢の糸がぷつんって切れた。


大好きなラーメンを
自分の好きな味付けで作り
食べたんだよね


それを見て、わたしの中の糸も切れました。


どんなに頑張って食事管理したところで
外でラーメン食べてるんだよな?
こんなに一生懸命やったって無駄じゃね?
台無しだよね?意味ないよね?


やめた!!!!
もう好きに作っちゃおう♪
あなたも好きな物を食べたらいいよ


心配することに疲弊して

飽きちゃったの(笑)


その日から無理な制限はやめました。

 


さすがに塩分とカリウムは気を付けたけど
和食だけをやめて、パスタやカレー、お肉も
かまぼこ、ソーセージ、他ジャンクフード
カップ麺や袋麺
普通に何でも食べる事にした。


その結果何が起きたかというと


彼の体調は良くなりました
へこんでた気持ちが上向いて
新しいアイデアが次々にわいて
仕事の幅も広がっていった。


何な~~~~~ん!!(笑)


難しいよねえ、病気の家族を心配しないって。
心配するなって無理だよなって思う。

 

 

けど、心配をやめた途端に

状況が良いほうに一変したのは事実なの。


でわどうやって心配することを

やめることができたのか?
 

 

長くなるのでまたの機会に書きます^ ^

 

 

せんせ〜@旦那との愛のバトル(笑)リンク集はこちら


 

仙台市泉区・エネルギー整体/カウンセリング/ヒーリング
40代女性の心と身体両方ラクになるセラピールーム
【女性専門】幸せの整体屋さん・フクテラス

💎 痛みや自律神経の不調には 右矢印 エネルギー整体について詳しくはこちら 
💎 仕事や人間関係にお悩みなら 右矢印カウンセリングについて詳しくはこちら
💎 目がパッチリする小顔矯正右矢印小顔矯正について詳しくはこちら
💎 効果が実感できるヒーリング右矢印ヒーリングについて詳しくはこちら


お問合せ・ご予約はフルネーム・電話番号・ご希望日時・受けたいメニューをライン又はお電話でご連絡ください。予約フォームもございます。


🍀 ライン予約の友だち追加はこちら
友だち追加
ID検索は @lav4566c

📞 電話予約 090−1810−8102
「ナカノです」と出ます。

💌 予約フォームはこちらです。


【営業】水〜日/10時〜16時(最終受付)
    月・火/お休み
【住所】仙台市泉区南光台3丁目22−17
詳しいアクセスはこちらです。