3月17日は沖縄記念日です…個人的にですwww

 

 

2年前、

せんせ〜@旦那の誕生日に沖縄旅行をプレゼントした。

 

 

今となってはこれが最後の長期旅行になったけど

ふたりで行った沖縄はそれはそれは楽しかった。

 

 

 

アレが良かった

コレがさいこ〜だった

というよりも

 

 

 

過ごしてる間に感じてた「楽しい♪」「嬉しい♡」が

今でもすぐに体感として蘇る。

 

 

 

この感覚をこの先また味わうことができるんだろうか?

 

そう思うくらいの大きな喜びだけれど

同時にそれは悲しみでもある。

 

もう彼と共に味わう事は不可能だから。

 

 

 

 

 

大事なひとを亡くして

「今も心の中にいるから寂しくない」という人がいる。

 

 

 

わたしも直後に少なからず同じ事を言われた。

 

 

 

「由美ちゃんの胸の中にずっといるよ」

「そうだね」

 

 

 

と応えていたけれど内心、、、本音を言えば

そうか〜!?

と思ってた(笑)

 

 

 

心の中にいるって?

それは一体どういうことなのか? 全く分からなかった。

 

 

 

今も、、、よくは分からない。

 

 

今朝、こんな投稿を目にした。

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

人は2度死にます。

1度目は肉体の死。

2度目は忘れられることでの死。

だから

日本における彼岸や盆は

ご先祖を思い出すという意味で

とても素晴らしい習慣です。

 

先祖無くして今の自分は存在し得ない

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

 

 

確かに身近で亡くなったひとたち全てを

日常的に思い出す訳じゃない。

 

 

 

思い出すのは、、

せんせ〜@旦那の他には

父と猫とおばとせんせ〜の母親と、、

 

わたしが特にクールなのかもしれないがせいぜいこんなもんだ。

 

 

 

心の中にいるひとは思い出す?いないと思い出さない?

 

 

 

ありがたいことに思い出している瞬間は不思議と嬉しくて

 

たとえ涙していても決して悲しいのじゃないなと。

むしろとても至福に満ちている。そんな感覚があります。

 

 

 

お彼岸に寄せてのこの投稿を読んで、

それなら今の私の状態が=心の中にいるキラキラ

という事かもしれないと思いました^^

 

 

 

クリスマスベル日曜営業しています

40代女性の心と身体両方ラクになるセラピールーム
幸せの整体屋さん・フクテラス

カウンセリングができる整体師@由美

 

 

♡フクテラスの感染予防対策

・安定化二酸化塩素による玄関の除菌
・施術室内ディフェンドウォーター除菌
・入り口に手指の消毒ジェル設置

・マイナスイオン発生器にて室内空間浄化
・24時間強制換気の強化
・施術前後窓を開けての換気
・ウィルスの力を弱める梅肉エキスをお出しします
・マスクを着用して施術します
・施術前後、途中で流水石鹸にて手洗い
・ドアノブ、インターフォンボタンは随時エタノールにて消毒

 

仙台市泉区・エネルギー整体/カウンセリング/ヒーリング
【女性専門】幸せの整体屋さん・フクテラス

💎 痛みや自律神経の不調には 右矢印 エネルギー整体について詳しくはこちら 
💎 仕事や人間関係にお悩みなら 右矢印カウンセリングについて詳しくはこちら
💎 目がパッチリする小顔矯正右矢印小顔矯正について詳しくはこちら
💎 効果が実感できるヒーリング右矢印ヒーリングについて詳しくはこちら


お問合せ・ご予約はフルネーム・電話番号・ご希望日時・受けたいメニューをライン又はお電話でご連絡ください。予約フォームもございます。


🍀 ライン予約の友だち追加はこちら
友だち追加
ID検索は @lav4566c

📞 電話予約 090−1810−8102
「ナカノです」と出ます。

💌 予約フォームはこちらです。


【営業】水〜日/10時〜16時(最終受付)
    月・火/お休み
【住所】仙台市泉区南光台3丁目22−17
詳しいアクセスはこちらです。