先週から頭痛が続いてます。

こんなのなん年ぶりかしら?

えーんえーんえーん

 

 

あっという間に寒くなって

いつの間にか10月になって

季節の変わり目で身体が冬仕様になる時だから

 

 

もともと、自律神経弱い系の身体なんで〜

少々の不調はいたしかたないかな( ̄▽ ̄;)

 

 

とはいえ不快なことには、手を打ちますよ。

 

 

「梅肉エキス」と「梅干しの黒焼き」

 

 

わたしの不調はほぼこの二つで、

回復させるんだけど・・・・

 

 

 

それは「冷えてるな〜」という自覚があるからです。

 

 

頭痛の時も温めて治します。

 

 

でね

お客さまたちにも温める事をオススメしてた

けど。。。

ちょっと検索してみたら

 

 

そうとも限らないことが分かりました!

ごめんなさ〜〜〜〜いお願いお願いお願い

 

 

頭痛には2種類あって

 

 

ひとつは筋肉の緊張から起きる頭痛。

肩とか首、頭そのものの筋肉が

こってて、引っ張ってる場合。

 

 

わたしはこっちのタイプ。

 

 

もちろん整体の得意分野だけど

 

 

セルフでケアするなら温めて

筋肉を弛めると痛みがラクになってきます。

 

 

が!

 

 

血管が拡張しておきてる頭痛には

温めることは全くの逆効果になります。

 

 

温める〜と、血管がますます広がって

さらに痛みが増す!というびっくり

 

 

ひたすら「温めて〜」と伝えてたけど

ヤバたんだったわ。。。ごめんなさいお願い

 

 

タイプによります。

 

 

なので頭痛のタイプをまず見分けなくちゃです。

 

 

 

 

 

でわ、自分が一体どっちのタイプなのか?

を見分けるには

 

 

単純にお風呂に入ってみることかと思いますウインク

 

 

入って頭痛が軽くなれば筋肉の緊張だし

入っても良くならない、

悪化したら血管拡張型。

 

 

痛くてお風呂になんか入りたくないわ〜アセアセ

なら、入るまでもなく

血管拡張型かもしれないですね。

 

 

便秘もそうだけど、

 

 

頭痛も自分のタイプが分かると

対処法を見つけやすいですねウインク

 

 

どちらにしても病気じゃないのが

はっきりしてるなら

まずやることは。。。。とにかく

 

 

寝る!ねる!

早く横になって

ねろ〜!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

これはどちらの頭痛にも共通すると思う。

頭痛だけでなく。。。

 

 

プチ不調を治してラクになる

1番簡単な方法は、

 

 

寝る!

 

 

これに限るとわたしは思います^ ^

 

 

クリスマスベル日曜営業しています

40代女性の心と身体両方ラクになるセラピールーム
幸せの整体屋さん・フクテラス

カウンセリングができる整体師@由美

 

 

♡フクテラスの感染予防対策

・安定化二酸化塩素による玄関の除菌
・施術室内ディフェンドウォーター除菌
・入り口に手指の消毒ジェル設置

・マイナスイオン発生器にて室内空間浄化
・24時間強制換気の強化
・施術前後窓を開けての換気
・ウィルスの力を弱める梅肉エキスをお出しします
・マスクを着用して施術します
・施術前後、途中で流水石鹸にて手洗い
・ドアノブ、インターフォンボタンは随時エタノールにて消毒

 

仙台市泉区・エネルギー整体/カウンセリング/ヒーリング
【女性専門】幸せの整体屋さん・フクテラス

💎 痛みや自律神経の不調には 右矢印 エネルギー整体について詳しくはこちら 
💎 仕事や人間関係にお悩みなら 右矢印カウンセリングについて詳しくはこちら
💎 目がパッチリする小顔矯正右矢印小顔矯正について詳しくはこちら
💎 効果が実感できるヒーリング右矢印ヒーリングについて詳しくはこちら


お問合せ・ご予約はフルネーム・電話番号・ご希望日時・受けたいメニューをライン又はお電話でご連絡ください。予約フォームもございます。


🍀 ライン予約の友だち追加はこちら
友だち追加
ID検索は @lav4566c

📞 電話予約 090−1810−8102
「ナカノです」と出ます。

💌 予約フォームはこちらです。


【営業】水〜日/10時〜16時(最終受付)
    月・火/お休み
【住所】仙台市泉区南光台3丁目22−17
詳しいアクセスはこちらです。