● へバーデン結節が曲げやすくなった…波動整体セラピーご感想

 

 

へバーデン結節という症状。

 

 

わたしの経験では

高齢の女性に多いです。

 

 

指の関節が腫れたようになってます。

 

 

普通は手をグーに握れるけど

へバーデン結節の人は

 

 

グーにはできないどころか

指先が手のひらに付きません。

 

 

曲げ伸ばしがスムーズに行かないから

握ったり、広げたりの

指の動作がうまくできなくなるアセアセ

 

 

開業以来、月に一度は

必ず来てくれるMさん。

首や肩、足の冷え改善ですが

 

 

へバーデン結節でもあった

ということがわかりまして、、

 

 

ずっと前からそうなので

それほど悩みではなさそうだけど

 

 

ちょっと施術させてもらった。

 

 

 

薬指だけがへバーデン結節で

曲がらなかったけど

 

 

「あら、曲げやすいです♪」

 

 

まだ手のひらには付かないものの

だいぶ曲がるようになりました照れ

 

 

・・・

 

 

曲げる時の筋肉って

縮む筋肉と伸びる筋肉がセットで

動いてます。

 

 

曲げづらいという事は

曲げる時に伸びるべき筋肉が

伸びなくなってる事だから

 

 

その部分を弛めてあげれば

曲がるようになりますキラキラキラキラ

 

 

普段、施術する時は

あまり頭で考えすぎないで

 

 

固いところを探し出す

そこを弛める

 

 

シンプルにこの繰り返し。

 

 

でも今回のへバーデン結節は

「ここがこーなんだから」

「こっちがこーだよな」

「って事は、ここをこーすればいいよな」

 

 

珍しく、頭で考えたりして爆  笑

 

 

後から調べたら

へバーデン結節は原因不明みたいだけど

 

 

完全には曲がらなかったものの

施術で曲げやすくはなりました〜(^-^)v

 

 

とりあえず、、

 

 

ちょっとでも曲げやすくなればいいかなと思う。

 

 

ほんとに、

いろんな症状があるもんだ( ̄▽ ̄;)

 

 

仙台市泉区南光台

波動整体セラピーサロン【フクテラス】

福寿式波動整体師・カウンセラー/中野由美

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


【フクテラスのメニュー】

*痛み不調が楽になる→波動整体セラピー

*不安が解消する→カウンセリングセラピー

*気分が上がる→小顔フェイシャル

 

 

>>ご予約はラインか電話でどうぞ
 

【ライン予約】
↓ここをタップで友達登録できます。
友だち追加

【電話予約】
090−1810−8102

「ナカノです」と出ます。

 

やりたい事がどんどん出来る体と心に変わる。
波動整体セラピーサロン【フクテラス】

【営業】火〜土/10時〜16時
    日・月/お休み
【住所】仙台市泉区南光台3丁目22−17
 アクセスはこちら