しかし昨日は暑かった。

朝から夜9時頃まで室温33度

 

家の中は扇風機を強にしても

どうにもしようがないくらい暑くて

実家に避難してみようかと行ってみたけれど

いつもはひんやりしている実家も

もわ〜んとしていて

ここより少しマシな程度でした。

 

前日夜ふかしした、るなさんは

家でゆっくりしたかったんでしょうけど

家の中の暑さがどうにも耐え難いらしく

日中はどこかへ行ってしまってました。

 

日が傾いてからの庭は涼しいから

帰ってきたけれど

ご飯を食べたあと

外に出たと思ったら

しばらくして帰ってきて

横になって休むも

暑くてたまらんと出ていき

外も落ち着かんと帰ってきての繰り返し。

 

可哀想にとおもって

再び熱中症にならないよう

実家のエアコンをかけて

涼ませてあげようとしたら

るなさん、まさかのエアコン嫌い。

嫌がって出ていってしまいました。

私も苦手なニオイがしたから、それかな?

一度掃除しなくちゃ

しばらく使ってないものね

 

 

大暑は立秋の日まで続く暑さのとのこと

今年の立秋は8月7日頃らしいです。

2週間工夫して乗り切りたいです。

 

本日は旦那の誕生日なんで

一年に数回の豪華ディナーの日

グラスフェットビーフステーキ

精をつけるよ!