早朝6時だからまだ涼しいと思って

庭でちょっと草引きしたら

汗だくになりました。

日中は日陰を選んだとしても

とても、とても暑すぎてできません。

まだ7月初旬なのに

夏が暑くなりすぎてますよね。

 

クーラーがない我が家では

猛暑日になると涼む場所がなくなります。

上がりすぎた体温を下げるのに

また汗を流すのに

1日に2回、3回シャワーを浴びる日があります。

 

うちは雑水は井戸水なので

水道代はただで

組み上げのモーターのわずかな電気代と

ガス代がかかるだけです。

光熱費をさほど気にせずいられるのです。

 

実家の方も水道ガス電気を止めてないため

ほぼ基本料金内ですが支払いがあります。

大きいのは上水道の水道代

2ヶ月で2500円弱かかってます。

基本料金内の水量使わないと

勿体ないと思ってました。

 

これまで実家でお風呂もと考えてたのですが

プロパンガスは

使った分だけかかっていくので

ガス代が勿体ないと思って控えてました。

 

が、先月気が付きました。

家で使ってもガス代はかかってるから

どっちかで払うだけでおんなじだ〜!!と。

 

浴槽にお湯をはるのでなければ

それほど水量は使わないんですよね。

水道の基本料金内なら

光熱費そんなには違わないですよね。

 

ということで

塩素除去シャワーヘッドを購入し

本日早速お試ししてきました。

 

うちは狭くて換気の悪いシャワールームなので

ムレムレするんですけど

実家のお風呂は昔ながらのタイル張り

広くてひんやりしてて(冬寒いけど)

めちゃくちゃ快適!

 

毎日夫婦二人分だと

水量オーバーしそうだから

たまにね。

外湯気分で楽しもうと思います。

 

 

たまには水道使って

下水にも水を流して

ガスもつけたりしてないと

不具合が起きやすくなるから

その点も解決できます。