骨折の間できなかったことの一つに

洗濯槽の掃除がありました。

通常の家事でいっぱいいっぱいな

旦那を見てたら言い出しにくかったのと

私も途中からすっかり忘れていました。

 

ホタテパウダーをつかっているから

大丈夫なんじゃないかと

期待してた部分もあります。

 

だけど、白いシャツに

ポチッと黒いものが

付着するようになったので

洗濯槽掃除してみました。


 ホタテパウダー使う前の蓄積も

あったんでしょう

たくさん出てまいりました

ビロビロワカメちゃん

 

でも、ホタテパウダーをつかっているからか

ビロビロワカメがさらっとしてて

洗濯機回しているうち

粉々になって

ほとんどが糸くずフィルターの袋に

治まってしまいました。


そして1回すすぎだけで

ほぼワカメちゃん出てこなくなりました。

これまでは綺麗になるまで

何回かはすすがないとダメだったのに。

 

ホタテパウダー効果かな?

継続してみます。