朝から雨

午後からは時々豪雨

土砂崩れがさらに広がらないか

数時間ごとに窓からチェック

今のところ持ち堪えてくれてます。

 

家への被害の心配はないとはいえ

気になります。

雨はまだまだ続きそうです。

 

ココへ越してきてから縫った

南の掃き出し窓のカーテンが

猫が登って小さな穴だらけになり

あまりに下手なミシンがけのために

あちこち歪みほつれて

ひどい状態なのです。

 

新調しようと布を買ってあるのです。

こんな雨続きの日こそ

チャンスなのに

なかなかやる気が起こりません。

 

低気圧のせいもあるけど

今週半ばの

相続に関する話し合いのことがあって

気分が沈みがち

 

ところで

今日カーテンに紙魚がいて

猫が爪を引っ掛けたのとは違う

破れ方をしているのに気がつきました。

 

ひょっとしてリネンって

紙魚に食べられちゃうの?