昨夕から降り始めた強い雨が

一晩中続いた今朝

目覚めてチャイを飲んでいたところ

どさどさ、ガシャんと音がしました。

庭を見たところこんな状態になってました。

向かって右が前回の

左が今朝の崩れた部分です。

石や岩などが少ない砂状の

弱い地盤だったようです。

 

家の方向とは少しずれているので

被害は心配ないのですけれど

後片付けが大変です。

ここは猪よけのネットを張ってあり

それに草が絡まっていて

厄介な状態になっているのです。

 

お昼前に青空が広がって

旦那が頑張ってくれてます。

私も少し手伝います。

足に負担がかからないように気をつけて。

 

 

それにしても昔畑だった土地で

それこそ10年近くこんなことなかったのに

どうして今崩れるんでしょうね。

従兄は植生が変わったからじゃないかと言ってます。