昨日転んだ時に

手に持っていたスマホを

アスファルト路面に投げ出す感じで

派手に落としてしまいました。

保護フィルムが強化ガラス製だったため

端の方に小さな欠けができ

割れてはないけど

割れにつながる筋が入ってしまいました。

 

フィルムを剥がしてみたところ

本体は無傷でした。

新機種では5Gが標準になってしまった今

4Gスマホは貴重です。

こちらの方もほっと胸を撫で下ろしてます。

 

i-Phoneは5Gを使わない設定ができるそうですが

機種変となると金額大変ですものね。

昔は携帯電話なんてなくても

生活できてたのになあ・・・なんて思いつつ

ないと、とことん困る時勢になりました。

 

以前にスマホを忘れて出かけ

公衆電話を探し出すのに苦労し

やっと見つけて電話をしようと思ったら

電話番号をなかなか思い出せず

手帳も持っていなくて焦ったことがありました。

電話番号を覚える習慣なくなってしまいましたね。

 

さて足の方は

捻挫というより筋を痛めた感じです。

腫れや内出血もありません。

でも今日は安静にして過ごします。