今日は町内清掃の日でした。

公共の場所の清掃なのですが

うちは主に県道沿いの除草をするのが

昔からの慣いとなっています。

 

もう従兄とうちだけのことなので

ゆるゆるっとできる範囲をできるだけ。

 

私はまだ足が思うようにいかないので

ゴミステーション周りと

お地蔵さんの周りの除草をしました。

立っての作業は無理なので

アスファルトの上に座って手鎌で

やっていたところ

ちょっとした発見をしました。

 

草刈機の排気は低い場所だと感じないってこと。

来年からもそうしていこう。

 

そしてもう一つ発見

上半身をよく動かすと

足も楽になる!!

 

明日から自邸の庭の除草やってこう