強風が吹き荒び気温が低い朝です

早春に舞い戻ったかのような日差しです。

 

葬儀に出なかったおかげで

体はとても楽です。

数少ない身内にこの病気の辛さを

理解してもらえないばかりか

そのことで口撃されるなんて

予想はしていても辛いものです。

 

多くの患者さんたちが

経験しているのかもしれないですね。

 

殺人事件の半数以上が親族関係なんですってね。

身内だからかえって

容赦ないことも多いのかな

悲しく寂しい残念な

なんとも表現しえない気持ちです。

 

婚家の親戚は

義理兄や義理母の葬儀の時には

私が無理にでも出席すると言ったら

みんなで

「無理したらダメダメ

 家で冥福祈ってたらいいのよ

 さ、早くかえりなさい」

って言ってくれたものでした・・この違い

 

 



骨折の方は

一回のリハビリに40分かかるそうで

整形外科へ行った方が良いのかどうか迷っています。

軽く杖をつくだけで

ゆっくりなら歩けるようになっていますが

ちょっとした角度で力が入ると

ズキンと痛みが走ります。

それを庇うので膝痛再発です。

 

どちらが自分にとって楽なのか悩みます。

違う種類の痛みだから難しい