昨日の夕方

ギプスをつけてなら

両脚使って杖にも頼らず歩けることがわかり

夜は初めてギプスをつけずに眠りました。

 

ああ、足が自由で嬉しい

全身伸びを何回もしてしまいました。

 

試しに今朝はそのままギプスなしで

両脚で立ってみました。

少し痛みはあるけど大丈夫。

 

次にギプスを固定するためだった包帯を

患部にぐるぐる巻きにして

サポーターっぽくし

厚手の靴下を履いて

杖を使って歩いてみました。

 

少し痛みはあるけど

少々体重かけても

(全体重は無理かもしれないけど)

ひどい痛みにはならないみたいです。

 

それに気をよくして

午後からの雨の前に

散歩をしてこようと思い立ち

ギプス用サンダルを履いて

従兄ん家まで行き

アプローチの階段を登って降りて帰ってきました。

 

特に痛みが強まることなく

同じ調子で痛いので大丈夫と判断しました。

少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

 

骨より小指側と親指側の筋というか筋肉というか

それが痛む感じがします。

それと膝の上の筋肉と

向こう脛の筋肉に軽い痛みが出ました。

足首の関節がギクシャクしてます。

これらはマッサージとかストレッチしたら

すぐに治りました。

 

Dr.も動かせることろは動かしなさいと

言ってくれてたので大丈夫でしょう

関節などを痛めないよう気をつけながら

ゴールデンウィークを過ごします。