歳をとると

新しいことに挑戦するのが

だんだんと億劫になるのだけど

母の衣類の処分に困って

とうとう私もメルカリ始めました。

 

母は衣裳持ちだったので

特別お気に入り以外のものは

着た回数が少ないため

古いけれど状態が良いものが多いのです。

もったいないなあと思ってしまい

捨てがたい気持ちになり

ゴミ袋を手に悶々としてました。

 

母は洋服をとても丁寧に扱っていたし

型崩れも汚れもなくて

安心して出品できてます。

 

高く売ろうなどと欲をかかなければ

案外と売れていくもんですね。

誰かにもう一度着てもらえるって嬉しいなあ

 

母も私同様に身長は低めだったのですが

私よりひとまわり肉付きが良かったので

丈詰めをしたパンツ以外のものは

いわゆるM~Lサイズのものがほとんどだから

売りやすいものが多いです。

 

出品しても売れなかったものだけ

捨てていけばいいから

気持ちがすごく楽になります。

 

旦那の助けを借りながら

ぼちぼちとやってます。

 

 

購入してくださる人の中には

転売目的っぽい人も多いのですが

私の場合その先でまた売れていき

欲しい人に大切にしてもらえるならと思います。

小売店をやってたことがあるので

私が卸だと思えばいいわけだと考えます。

私には信用がないので

どう頑張っても高い価格の商いは

ネット上では難しいでしょうしね。

 

何せ私が買ったものではないので

仕入れはなしで

箱代と送料と通信料の経費がかかるだけだものね。

 

家の修繕費用の一部になれば・・・と思います。