寝違えの首の痛み

昨日より少し楽になりました。

痛みを感じない体勢を探していて

ふと気がついたのが

とても正しい綺麗な姿勢の状態が

一番楽のような・・・?

それで柱を背に立ってみたら

まさに、まさに。

 

これは体が正しい姿勢を教えてくれてるのかも

 

私は立っている時も座っている時も

前に重心が偏ってるようです。

これをきっかけに直したいな

 

さて、アメブロでは

何年か前の今頃の記事

あなたはこんなこと書きましたよ

と、お知らせがきます。

2年前の今頃

坐骨神経痛のような痛みを患ってました。

この時期体の歪みとかが

痛みとなって

現れやすいのかもしれないですね。

 

姿勢の悪さが治ったら

体液の循環も良くなるだろうし

体の疲れ方も違ってきそう