昨日の朝机のそばに落ちてるものを

取ろうとした時に

机の角でしこたま額を打って

たんこぶ(死語のような気がする)できました。

小さな傷もでき、とほほです。

 

そして今朝目覚めたら

左目に麦粒腫

いわゆる、めいぼ、めばちこ、ものもらい

っていうのができかかっている

とほほ続きです。

 

ものもらいなんて何年振りかな・・・

 

そういえば

猫に噛まれたのも

額を打ち付けたのも

ものもらいも

全部左だなあ

 

足指に小さな霜焼けができてるのも左

 

左に何かあるのかな

なんて考えてたら

左とん平さんというコメディアンがいらっしゃったなあと

思い出しました。

 

Wikipediaの見たら

職業が俳優、歌手ってなってて

あら、コメディアンじゃなかったのね

音楽ジャンルがソウルミュージックってなってた

 

へいユーブルースなんて歌ってらしたね。

歌い始めが平家物語の冒頭だったの思い出した。

懐かしくなって聞いてみた。

 

 

 
子供だったからわからなかったけど
意外に深い内容の歌だったと
これはブルースというかソウルというか
とっても左なプロテストソングじゃないかって
今の時代の若者にも響くんじゃなかな
 
2018年に心筋梗塞で亡くなっていたんですね
心臓といえば左だなあなんて