今日夕方

従兄に生協の小ネギを分けてあげようと持って行って

勝手口の三和土のところで立ち話していたところ

従兄んちのニャンコのマイちゃんが寄ってきて

足元に来てすりすりしてくれてると思ったら

突如私の左手に噛み付いた

 

私と目があったまま

3回くらいグッグッグッと力入れる感じでした

手を下手に動かすと

傷がひどくなるとわかってるから

まいちゃんが口を離すまで

動かさずに耐えました

 

左手の甲と小指側横に穴一つずつ

結構深い

猫の咬み傷ってあんまり出血しないんだね

そういう歯の構造なのかな?

 

すぐに帰って水で洗い

バンドエイドを貼り

リーダムという動物などに噛まれた時に効く

レメディを飲みました

破傷風の予防にもなるようなのです

 

飲んですぐは痛みがなくなってよかったのだけど

数時間後痛みが出てきました。

人差し指と中指の間にある腱のすぐそばを

噛まれたみたいで

それで手指を動かすと痛むような気がします

腫れはないです

 

家へ帰ってから

るなさんに愚痴をこぼしました

るなさんがマイちゃんを虐めるからよ

マイちゃんが

「るなに私を虐めないでって伝えて」

そう言ってるのかもよ

 

一昨日もマイちゃんを追いかけて

桜の木の上へ追い込んでたでしょ、るなさん

どうして仲良くできないのかねえ

 

昨日の雌ライオンの夢が

ちょっとした予知夢ぽいなあなんて