昨日午後

父との電話で

私は父から

あらぬ疑いを数々かけられました。

関係修復は困難と感じました。

唯一方法があるとしたら

しばらく連絡をせず距離を置くことくらい。

 

父は現実と妄想

過去と現在が混線してしまい

混沌の世界の住人になってしまっています。

 

その後

施設のスタッフの制止を振り切って

タクシーに乗って遠出をし

妹たちは対応に追われた様子です。


私がまだ身元保証人だったなら

昨日は対応に追われ

場合によっては

施設に駆けつけなければならなかったかもしれません。

 

ここのところ急激に

父の言動がおかしくなっているのは感じていました。

それだからこそ口論になったのです。

そしてその口論の結果

私と父との信頼関係は壊れてしまいました。

それには妹の邪推が関係しています。

 

父との口論の何日か後話し合いとなり

身元保証人を妹の希望通り交代しました。

 

父はもう良くなることはないように感じます。

このまま精神科のお世話になることとなるでしょう。

そして悪循環が続く

私と父の信頼関係がまだ残っていたら・・・?

考えられる方策はあるのですが・・・

もう疲れ切っているので

あえて関わらないでおこうと思います。

今の状態だと父と関わっても

父からのマイナス評価の数が増えるだけです。

きっと。

 

私にとっては良いタイミングでの交代だったかもしれませんね

 

そんなわけで

沈みがちな気分をUPする

アイズレーブラザーズを聴いて。

 

31回目の結婚記念日をお祝いです。

旦那には心から感謝する日々です。