中がガラスのポットって

もう新しく作ってないんだと思ってたら

まだあって感激しました。

が、これも生産終了になっているみたい。

ギリギリ間に合って良かった。

 

今ステンレスタイプの保温機能が上がっているからかな

ガラスのタイプは無くなっていくようだね。

中がガラスの方が

麦茶など入れた時に味が変わらなくていいのに

大切に扱わないと割れちゃうから

どんどん需要が減っていったのだろうね

ステンレスは割れないものね

 

もう少し早く決断できてたら

象印のペリカンポットがあって

デザイン的にも素材も良かったんだけれど

このタイガーのは

注ぎ口の部分がプラスチックなので

匂いを少し心配していましたが大丈夫でした。

ポット全体にも香料の移香なく届きました。

 

本当はね

どうしてだか私はお茶を飲む時

沸かしたてのお湯の方が好きなんです。

 

とはいうものの

ここ数年で随分ガス代も値上がりしました。

ガス燃焼による室内空気汚染も減らせますし

頻繁にお湯を沸かさない方が

地球にやさしいかもしれないね。